【392日目】神奈川を駆けるまったり移動日

2023-10-1

神奈川で時間を潰せるネカフェへ向かうだけのまったりとした移動日です。山も神社も観光も無いと退屈してしまいます。早く四国へ渡りたいものです。

古淵南公園からおはようございます。テントを撤収していると東京から公園に遊びに来たキッズが近くで遊び始めたのでおしゃべりしながら荷造りしていました。通報されないかがちょっと怖いですよね、知らない子どもと話すのは(。◔‸◔。)

キッズが遊び飽きて公園から出る頃に私も出発。「じゃーねー!」と元気に挨拶してもらって公園を後にします。小学生に戻った気分です( •̀ᴗ•́  )

丸い溝の入った坂はキツイ坂の証明(^-^;

さて再び四国までフェリーに乗るために東京へ向かうわけですか、まだしばらく神奈川に停滞することになりそうです。南アルプス降りてからブログが溜まりすぎているので少し腰を据えて消化していかないといけません。

ネットカフェに泊まるにしても東京まで出てしまうと割高になってしまうので、神奈川にいるうちに安い場所を利用しておこうと思っています。

そんなわけですから今日はそれほどまでに移動距離があるわけではなく楽々と行動終了できるかと思っていたのですが、首都圏は起伏が激しい道が多いですね。上ったり下ったりで上手いこと進めません。まあ都会はどこもそんな道ばかりですけど。

そんなこんなでトラップに引っ掛かったり

細すぎる道に慎重になったり

グーグルマップの案内にだまされて会談に誘導されたりしながら自転車を漕ぎ続けます(メ゚皿゚)

首都圏では10km進むのも全く楽じゃありませんね。゚(゚^ω^゚)゚。

12時ちょうどに目的のネットカフェに到着です。ゆう遊空間というネカフェなんですけど見て下さいよこの値段。24時間利用て1650円ですよ。これほどまでに破格の料金設定のネカフェは初めて出会いました。当然ここで行動終了後です。

ただ惜しいところが駐輪場に恵まれていないところ。ネットカフェの駐輪場だと私の相棒をもたれかからせるようなスペースがないので1分ほど歩いて別の駐輪場に移動。この駐輪場が8時間ごとに100円なので24時間利用すると300円ですね。それを含めても1日ネカフェにいて2000円ほどですから格安ですけどね。

ネットカフェに入ったら荷物を置いたらこれまた近くのスーパーで何日分かの食糧を購入して籠城する態勢を整えます。あまり長居したくはないですけどね(^-^;











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次