【378日目】中央アルプスのお膝元『駒ヶ根』

2023-9-17

飯田市でのリフレッシュを終え、あとは甲府駅に戻って自転車を回収するだけ。しかし鼎駅から電車に乗ってたどり着いたのは駒ヶ根駅でした。何が始まるんです……?

目次

テントから出たらめっちゃ人がいた:;(∩´﹏`∩);:

矢高中央公園からおはようございます。下界の9月はまだまだ暑く寝苦しい夜でした。ぐっすり眠れなかったのであたりが明るくなってからもテント内でグダグダやっていたらなんだか外が騒がしい。顔を出してみると

エライことになっていました。゚(゚^ω^゚)゚。

本日は日曜日。地区の大人が集まって公園を清掃する日だったようです。急いで荷物をまとめます。

昨日バスを下りた場所を再び通過

いやあ、テントから出た瞬間にあれだけ大勢の人間を見たのは初めてでしたね。驚き桃の木。荷物をまとめている間に何人か話しかけてくださって、世話話をしながら作業をしていました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

公園からでたら目指すは駅。今は自転車が無いので歩きで駅へ向かいます。甲府駅近くに停めている相棒を早く回収しないといけません。

鼎駅に到着。後は自転車を置いている甲府駅まで戻るだけですね。

2年ぶりの駒ヶ根駅

そうして到着したのが駒ヶ根駅

駒ヶ根!?

なんで!?

この駒ヶ根駅からは駒ヶ根ロープウェイ行きのバスが出ているんですよね。そして駒ヶ根ロープウェイといえば中央アルプスの盟主『木曽駒ヶ岳』の登山口である千畳敷へ行く為のロープウェイです。そう、

明日から中央アルプス編を始めます!

自転車を回収するのはまだ先になりそうですねぇ(^-^;

駒ヶ根ロープウェイまでは30分置きにバスが出ている

もともと北アルプスが終わった後はこの中央アルプスに挑戦する予定だったんですよ。北アルプス登山の拠点にしていた松本からそのまま南下すればここ駒ヶ根に来れますからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次