【37日目】積丹でシンプルに停滞(2022-6-24)

アロハぶら下げて干しています

雨音にたたき起こされておはようございます。

本日はシンプルに停滞ですね。

今日はもうパソコンのバッテリー使い切ってブログを書こうと思います。

明日には晴れる予報なので街に出て充電できるはず。

三泊目ですが今日が一番雨が強いみたいなので大人しくしておきます。
野営で三泊したのは初めてですね。

非常に贅沢な時間の使い方をしていてなんだかいたたまれない気持ちになってきますよ。

目次

停滞最終日が一番雨が強い

昨日は曇ったり晴れたりでしたが今日は日が差しません。

たまに小雨になることはありますが、とても野外活動ができる状態ではないですね。

しかし紅茶を淹れるにもインスタント食品を食べるにも水を汲まなければなりません。

天気の悪い時にのそのそと外に出るのは億劫で……。

キャンプではなく旅をしているという事を実感しますよ。








また食糧は今日でほぼ尽きます。
あとはカロリーメイト一箱が残るだけの予定です。

なので明日は多少雨が降っても行動しないといけません。
予報では晴れなのであまり心配していませんが。

早くセコマのパスタが食べたい……あと野菜。

羊蹄山登山の後からあまり野菜を食べていないので身体が求めて仕方がありません。

良質な休息には睡眠以外にも栄養が必要なんですよね。

偏った栄養バランスは体調不良につながるのでおろそかにはしたくないところです。

まあ私の栄養管理はトマトと卵食べたらオッケー!くらいのガバガバ管理なんですけどね(。◔‸◔。)

タイガさんにこの事を話したら「いやそれ栄養バランス取れてないっす笑」と言われました( •̀ᴗ•́  )

一昨日からずっと一緒に野塚野営場で停滞しているタイガさんとはテントが隣同士なので、テント越しに会話ができます。

本当出会いに感謝ですね。
私一人だったらこんなに長くテント泊で停滞という選択ができたかどうか……。

初日にキツネを見た段階で心が折れそうです:;(∩´﹏`∩);:





また雨停滞とはいっても日中は暑い!
湿度も高くてテントはプチサウナ状態になります。

かといって外に出ると風があって肌寒いという。
テントで一日中雨宿りするのは面倒ですね。
学びました。

過去最悪に手間取った26日目の記事を書き上げたらもう日暮れ。

日暮れといってもこの写真20時に撮ったものですよ。
そんな時間まで明るいの!?と本気でビックリしました。
北海道の夏、日が長すぎるでしょう。






タイガさんと話したりブログ書いたりスマホいじっていたりしていたらもう一日が終わります。

今日は一眼で撮った写真が一枚もなくてビビりました。

また1円も使わずに過ごしたのも今日が初めてですね。

リフレッシュできたかと言われれば微妙なところですし、やはり望まぬ停滞は負担にしかなりません。精神的にも。

今はもはや明日走れることが楽しみですもん。

止まるも動くも適度に、という事ですね(๑-﹏-๑)

37日目終了です。











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次