【32日目】さらばライダーハウス小樽。北海道編本格始動!

2022-6-19

昨日は大変賑やかな宴会でしたね。4時前に寝たので起きるのも10時ごろになってしまいました。

目次

さらばライダーハウス小樽!


昨夜泊まった旅人たちとしばし談笑。オーナーとも出かける間際に別れの挨拶をすませます。次の再会が楽しみです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

皆さん、出発していって昼前には私とおいかわさんだけが残りました。私も初めは「10時には出ます!」行っていたんですけどね(๑-﹏-๑)

なんだか腰が上がらず昼になってしまいました。

近所のスーパーで買った昼飯の鮭弁当

しかし流石に今日は出発しないといけません。

おいかわさんはあとは函館に向かうのみ。6月中に北海道を出られれば良いとの事なので本日も宿泊するようです。いやぁ~このライダーハウスは沼です!油断すると何日もいてしまいそうになります( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

しかし私の北海道旅は始まったばかり。始まりの地小樽にずっといたのでは物語は進みません。マサラタウンは旅立ってなんぼ。またここに帰ってくることを次の楽しみにして発つ事にしましょう!

旅立ち。何だか寂しい、しかし悪くない気持ちです。これが旅での別れというものか。

出発までおいかわさんに見送ってもらうことに。おいかわさんのホムセン箱にメッセージを書かせてもらいました。自分の持ち物にメッセージ書いてもらうの良いですね……。メッセージが書かれたホムセン箱は、旅が終わればまさに宝箱というわけです。

さあ、いざ出発!

さらばおいかわさん!  同じ日本一周チャリダーブロガー同士、いや同志。お互い旅もブログも頑張っていきましょう! 

目指せ可能な場合は毎日更新!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉

同日のおいかわさんの方の記事です↓

綴る日記は種種雑多
80日目:自転車で日本一周してくるから一緒に旅気分を味わおうよ【小樽】 - 綴る日記は種種雑多 1日目から見てみない? 6月19日(日) ガヤガヤ ガヤガヤ ( ^ω^)ん... ( ^ω^)ムクッ ふわあぁ... ( ^ω^)あ、みなさんおはようございます 函館三兄弟「「「おはよ...

さらば小樽!!!!!

坂はやめてね!!!!!

倶知安を目指す

羊蹄山登山口のある倶知安(くっちゃん)へ!

北海道の道面白すぎますね。走っているだけでワクワクしますよ。

これから幾度となくお世話になるであろうセコマ。いいですね。旅がいよいよ始まりました。

景色が目新しくて一々撮ってしまいます。楽しい!

北海道……!

異国情緒あふれる宿ですね。

マボロシ島みたいなものだ……。

ふごっぺ。北海道の地名は面白くてついつい立ち止まってしまいますね。

だいたい近くには名の由来を伝える看板が立っています。アイヌ語に対する当て字が地名になっているんだとか。そりゃあ全部特殊読みになりますね。

田も広い。

山も広い。

こういうなんてことない山も形が綺麗すぎて目を奪われてしまいますよ。

直線が長い! バイカーが多いのも分かる気がします。次に旅で来るときはバイクで来たいですね。

ふれあい遊トピア公園

今日の野宿先『ふれあい遊トピア公園』に到着! っとおもったらいきなりこの立て札ですよ。非常に解釈に迷いますね。東屋付きベンチは公園施設か否か?

ここはかなり広い公園で、アスレチックやパターゴルフのコースなどがあるので、「そういう施設を管理人のいないところで使わないでください」くらいの解釈でいいとは思うんですが……。

何だか一度不安を覚えるとどんどん不安要素が見つかるものです。東屋も道路や歩道に面していて人通りが多そうですし。他所にいきますか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次