【284日目】神戸に入って明石海峡大橋に圧倒されます

2023-6-15

本日は姫路から神戸まで移動。前半雨だったので観光もせず、思うように距離も伸びずで全くブログ用のネタがありません。しかし神戸に入った所で晴れ、青い空をバックに明石海峡大橋を撮れたので良しとします( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

目次

曇天の姫路

最近こんな天気ばかりですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

しかし曇り、もしくは小雨程度ならば行動しなくては。姫路を出て本日は神戸まで行こうと思います。

明石市を越えて神戸市入り。ここまで雨に、走りにくい市街地にと大変でしたが全くブログ映えしない苦労だったので全カット。文の足しにもならない苦労は辛いですね。゚(゚^ω^゚)゚。

神戸市に入ったら晴れてきました。海のキレイな街です。

圧巻の明石海峡大橋

そして明石から神戸に入ってまず目につくのは明石海峡大橋

兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡。明石海峡大橋はそこに架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大級のつり橋です。どこまでも続くかのような巨大吊橋。すごいという言葉しか出てきません。

淡路島は今回の旅では通ることなさそうですねぇ……。

せっかくですから明石海峡大橋そばの舞子公園から橋の見える景色を楽しんでいきましょう。

明石海峡大橋デカすぎてコラみたいな写真になってしまう……。
圧巻ですよ(。◔‸◔。)

大蛇(おろち)よもうこれは。

舞子海上プロムナード。

明石海峡大橋と相棒のツーショットをば。いいフォトスポットですねここ。

近所に住んでる釣り人にはたまらない公園でしょうねここは( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

楽しみました。先に進みましょう。

頭はギリ通れますがケツで引っ掛かりました。゚(゚^ω^゚)゚。
迂回。

明石、かなりいい街ですね。というか日本の海のある街は大体どこも素晴らしかったです。

めっちゃ改修されている須磨水族園。

神戸灯台

Twitterのフォロワーさんに「神戸灯台ってところで写真撮ると面白いよ!」と言われてきたので来てみました面白いですかね? 私には何のことだかさっぱり分かりません(。◔‸◔。)

私にここをすすめたフォロワーさんは何を考えていたのでしょう。神戸灯台はマジでこの写真を撮るくらいしか他に見るものはありません。ただの行き止まりの堤防ですからね。

差し押さえと思しき粗大ごみしか他にはありません(。◔‸◔。)

ここをすすめた方とは一度会って問い詰めたいと思います。しょうもなくて笑いましたよ。え、何がしょうもないのかって……?



聞くんじゃない、余計なことは……(▼∀▼)。

今日の寝床に当たりをつけたら

書斎で作業。明日には大阪に入れますね。畿内は寺社が多くて大変そうです。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次