【220日目】夕日のオリオンECO美らSUNビーチ

2023-4-12

二日連続で海に出向きました。今日は夕暮れのビーチ。沖縄の海は昼も夕も美しいです。

目次

まずは家事

さて、今日は時にやることが無いですね。沖縄の旅は17日で終えようと思います。18日に沖縄出航して、19日鹿児島から屋久島に渡ろうかと。それまでにいくつか沖縄でイベントがあるのですがそれはまたブログでおいおい。

とりあえず昨日の晩と今朝の食器を洗って、

米も水につけておきますか。

後は洗濯もの回して干しておきましょう。家事をしていると自分がいま旅なんかしていないかのような気持ちになります。

お昼ご飯は一昨日Bさんが作ってくれた唐揚げの残りを温めてカップ麺と共に頂きます。一人暮らしの大学生みたいな献立ですね。今日は何かまた野菜を買ってきましょうか。野菜さえ食えば油物の罪悪感はなくなります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

昼食最中にやすぼぅさんから電話。

やすぼぅさん

あ、ほこちゃん?
オレ今日18時に仕事終わるんだけど、豊崎のビーチで待ち合わせて泳がない?

海水浴のお誘いでした。思えば沖縄、海を見るばかりで泳いでいませんでしたね。せっかくですから思い出作りに行ってみましょうか。

豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ

夕方になってから出かけるのは珍しい行動です。しかも目的地が海とは。美しい海までアクセスが容易な沖縄ならではですね。やすぼぅハウスから自転車で30分ほどです。結構な下り坂でしたから帰りが億劫ですが涼しいナイトランなのでまあ良いでしょう。ここでは熊におびえることもありませんし( •㉦• )

しかしまあ相変わらずの綺麗さよ沖縄の夕日は。何度見ても私に感動を与えてくれます。しかし最近は晴れ続きで助かりますね。

きっちり18:30でビーチに到着。やすぼぅさんとも無事合流です。

やすぼぅさん

日本一周の看板つけてきてね!

とのことだったので看板を簡単に装着してきました。軽荷で看板つけるのはちょっと恥ずかしかったりします:;(∩´﹏`∩);:

しかし誘ってもらって良かったですね。沖縄暫定一位の夕日です。

飛行機も近くを通るのでとても映える画が撮れますし。

太陽と重なれッ!!!

チィィィ!!!

しかしひっきりなしに飛行機は飛んでくるのでまだシャッターチャンスはあります。日がもう少し沈めば太陽と重なる写真が撮れるかもしれません。

はい雲に隠れました。

ほこから

撤収撤収撤収!!!

海水浴なんですけど豊崎海浜公園での遊泳時間は18時まででした。あらら。
美しい景色が撮れたので良しとします。

やすぼぅハウスに帰る前に食材を買っていきます。いつもBさんが晩飯作ってくれているので今日は私が台所に立とうと思いまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

炊き出し

買い物が終わったらなぜかまた原付にまたがっていました。チャリダーにとっての禁断の果実再びです。

やすぼぅさん

ほこちゃん俺ビール飲んじゃったから原付のれない!

ほこから

何やってるんですか!

という事で原付と自転車を交換して帰宅です。やすぼぅさんは私の相棒を押しながら帰路に着きました。笑う。








帰還したら料理開始。今日はぶち込むだけで作れるシチューにします。一人暮らししている時はよく作っていました。

21時前にはやすぼぅさんもBさんもそろいました。もうそろそろできます。私ももうお腹ペコペコです。

完成したのがこちら!




炊き出し?

というくらいの大きな鍋ですがこんなものです。これくらいの量でも明日の昼ともたないでしょう。沖縄だと冬でも平気で料理が痛むというのでさっさと食い切れる量が良いようです。

中々おいしくできたので明日の朝昼もこれで良いですね。

洗濯して料理してと、マジで今日はただの独身男性の一日でした。当方、日本一周中のチャリダーです。

明日はさすがに那覇に出て過ごしましょうか。もちろん寝泊まり含めて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次