【219日目】美々ビーチいとまんと琉球国一之宮『波上宮』

2023-4-11

沖縄旅で見た中で一番きれいな海を見ることができました。その名も美々ビーチいとまん。極上のコバルトブルーで目の保養をした後は久々の一之宮参り『波上宮』です。琉球開闢神話と古事記の関係どうなっているんですか。

目次

お昼ご飯でまさかの

午前中はブログ。そればっかりで過ごすのももったいないので今日も那覇まで何か撮りに行きます。じゃあもう那覇まで移動しろよとなるところですが、うーん、やはりここやすぼぅハウスも居心地が良すぎて(^-^;

沖縄の宿はどこも居心地がヤバい。気候がいいせいか? いや人柄もありますね。

お昼ご飯は麺やKEIJIROというまぜ麺屋さんで頂きます。昨日夕食たべている時にBさんから、明日この店でまぜ麺500円キャンペーンやってるよと聞いていたのです。チャリダーはカロリー過多ラーメン大好き! ワンコインで食えるならば行くしかないですね。

早速中に入って食券を買いましょう。

注文してカウンターで待っているとやすぼぅさんからこんなLINEが来ました。

そこに私いるんですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

外見たらやすぼぅさんいてめちゃくちゃウケましたね。昨晩ふたりともBさんからこの店の事を聞いていたので昼時に図らずも集合してしまいました。

まぜ麺は非常に食いでがあって美味しかったですね。チャリダーには最高の燃料です。ただやすぼぅさんとの遭遇が面白くてあまり味に集中できていなかった気がします。

美々ビーチいとまん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次