【197日目】見覚えありあり宮崎市内

2022-12-1

ようやく私の地元での行動範囲内に入ってきました。車や電車で来ていた宮崎市内に自転車で来ているのは新鮮な気持ちです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

目次

宮崎市へ

畳のある休憩室、道の駅つのは旅人に優しい休憩所でした。ネットカフェに泊まるのと同じくらいの疲労回復効果です。こういう道の駅があるので旅を続けることができています。

相も変わらずパッとしない天気ですが雨が降らなければ上等。3時間弱漕いで地元宮崎県に突入です。ようやくかつての行動範囲内に入ってきました。みな何もかも懐かしい……。

宮崎のうどん・そばチェーン店の麺勝。学生時代はよく行っていました。

量が多いです。500円ちょっとで満腹になれるので重宝していました。まさかあの頃よりもカロリーを欲する体になっているとは当時の私も思いもしなかったでしょうね。

宮崎市内でホテル泊

ドリンクバーがあるの助かります

本日もホテル泊。九州に来てから旅行支援を使う機会が多いです。関東だとクーポン切れていたり、予約が取れなかったりで全く利用できませんでしたからね。

私の自転車を停めるところが無くてホテル裏の一画を都合していただきました。融通の利かないチャリで済みません……ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

相変わらず出張の絵面。毎日こんな環境でブログが書けたら快適なのですけどねぇ。

夜は地元の友人と飯を食う事に。

こうして人と会うと宮崎に来たんだなと実感します。何度も書いているかもしれませんがまだまだ道半ばなので「宮崎に帰ってきた!」という感慨は全くありませんが。

しかしたまに友人と会って夜に酒を飲むのはリフレッシュできていい気分です。互いの近況を酒の肴に楽しみます。私の情報はほとんどブログに乗っけているので改めて話すのも気恥ずかしいのですけどね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

23時ごろに別れて、私はホテルに戻りブログ執筆。それもほどほどにして床につきます。明日からまた大変な道のりですのでねぇ。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次