【179日目】「お前達のやってる事は、全部お見通しだっ!」

2022-11-13

TRICK面白かったですよね。荒川周辺、ドラマのロケ地が多すぎます。東京自体がそうか……。

目次

山田奈緒子のアパート

東京入り一日目の昨日はさっそく快活クラブを利用。東京で野宿は厳しいかもしれませんね。

ネカフェはダラダラするほどお金がかかるので朝早くから行動開始。今日は練馬あたりまで行きましょうか。

さてここはただの高架下駐輪場? いえいえ実はここ、とあるドラマの聖地です。

一目でわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。ここはTRICKの聖地、山田奈緒子のアパートです。尾久橋渡って「さーてどこらへんにあるかな」と探した時には既に視界に入っていて笑いました。

尾久橋のスロープを降りて隅田川の南側に出た瞬間見つかります。

荒川周辺オモロすぎますね。昨日から全然荒川から動いていないじゃないですか! 

まあ東京自体があらゆるドラマの聖地になっているのでどこも探せばゴロゴロ出てくるのですが。

普通にアパートなので中まで入るわけにはいきません。

外観を見て雰囲気を楽しむにとどめておきます。

トリックは結局、最初の章の母之泉が一番好きです。この母之泉と最終回で月光を歌う鬼束ちひろのインパクトが強くて、トリックは最初と最後しかあまり覚えていないんですよね。他のシーズンも見たはずなのに。双子は胸糞。

西台不動尊

私も不審者のカテゴリに属する側なので微妙な気持ちになりますね。幸いマジの不審者にあったことはないですね。そのまま旅を終えたいものです。

今日はこの西台不動尊に参って行動終了ですかね。

この不動堂、住宅街の中にあってしかも起伏が激しいときました。丘の上からこの不動堂の屋根は見えているのにどこからアクセスするのか分からなくて迷いましたね。RPGやっている気分でした。

周りは本当に一般住宅だらけの中、築山に建てられた不動堂の味のある事よ。

大正7年築の不動堂。寄合所みたいになっているのですかね?住職さんと近隣の方が何人かで話していたのであまり長居せずに退散しました。

実は仮面ライダージオウのロケ地で、その記事を書くために写真を撮りに来ました。必要な分は撮れたのでまた後日まとめましょう。





時刻は14時前。そろそろ昼を食べようかと近くのセブンイレブンに寄った所で大雨に。イートインスペースもなく店の屋根もすごく小さかったので、崖っぷちで飯食ってるのかというくらい身を壁に寄せて食事をしました。とてつもないストレスでしたね……。

ちょっと濡れましたしネカフェを見つけたら深夜になるまで付近で時間を潰すとしますか。2連続のネカフェですがもう気づきました。東京で野宿は難しい。あまりにも人が多すぎます:;(∩´﹏`∩);:











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次