【174日目】かすかべ防衛隊、ファイヤー!

2022-11-8

春日部といったらクレヨンしんちゃん。クレしんの聖地を楽しんでその後はイタリア料理店で昼食。美食に舌鼓を打つグルメな一日でした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

目次

中央にテーブルが無いタイプの東屋は旅人にはとても助かります。悠々とテントが張れます。

ここら辺は朝ラジオ体操を行うエリアっぽく、早々に人が集まってきたのですぐ撤収。寒くなってきたのに皆さん早起きだ(˘ω˘)zzz

小学生の集団登校に遭遇。一斉に私の異様なチャリに視線が集まってちょっと気恥ずかしいですね:;(∩´﹏`∩);:

今日は大して移動しないので朝風呂はいりますか。冬の気候になると峠越でもしない限りあまり汗もかきません。

体が温まるとまた眠気が来ますね……。休憩室で微睡んでいたら11時になってしまいました。さすがに動きますか。眠い……。

クレヨンしんちゃんの聖地『春日部』

春日部駅にはあの国民的キャラクターの姿が! 春日部は街ぐるみでクレヨンしんちゃんに染まっています。昨日みたバスにもしんちゃんのラッピングがされていましたね。

せっかくですからもっとクレしんを感じられる場所に行ってみます。それがララガーデン春日部。春日部駅から徒歩4分です。

ここにあるクレしん施設が

アミューズメント施設『ゲーセンクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ』。

パネル一つ一つにワクワクしてしまいますね。

クレしんヒロインで最も可愛いキャラことルル・ル・ルルだ!(個人的な感想です)

「うるせぇ! 吠えりゃ強くなんのかよ!」

アクション仮面vsパラダイスキング、良いですよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
懐かしい映画のキャラクターたちにテンションが上がります。

どこもかしこもしんちゃんだらけ。

歴代の映画作品のポスター展示やクレヨンしんちゃん一家と写真を撮れるフォトスポットがあります。

なんだかんだと幼少期はクレヨンしんちゃんに触れる機会が多かったのでとても楽しい気持ちになります。

クレヨンしんちゃんの一作目って私の生まれ年じゃないですか。クレしん映画は私と同い年か……。

ロボ父ちゃんまでなら辛うじて分かるという感じです。

「ダサくないゾ! 彩の国」

ダサくないよ……綺麗な街じゃないですか。埼玉には楽しませてもらっています。

しんちゃんと言えばなお菓子でエネルギー補給。まあこのあと昼飯なんですけどね。

トラットリア要

という事でお昼ご飯はこちらのイタリア料理店『トラットリア要』です。

雰囲気のある店構え。何だか緊張しますね。

といってもお値段はとてもリーズナブル。ランチセットはサラダ・前菜・パスタ・デザート・ドリンクとついて1800円です。ランチタイムさまさまですね。

前菜。サラダを撮り忘れました……。肉に粒マスタードのっているのが特にうまかった……。

ランチセットとは別にマルゲリータも注文。チャリダーは燃費が悪いです。というか美味いですねこのマルゲリータ。生地薄めでチーズがガツンと来る。しかしトマトの酸味が決して重たい味にはさせない……芸術だ……。

メインのパスタもぺろりと間食。

会計に行く前にトイレを済ましておきますか。







トラットリア要、トイレに化け物いて笑いました。インパクトすごすぎる。






席に戻って荷物もまとめたら会計です。



ほこから

すみません。会計お願いします

スタッフさん

お客様、これからデザートをお出ししますが……

ほこから

あっ、すみません忘れてました照

すっかり忘れていた……。あれだけ食ってまだデザートまで出してもらえるなんて。完全に食後の気分でしたね。

気を取り直して固めのイタリアンプリンに舌鼓を打ちます。幸福だ……。

デザートを楽しんだら今度こそ完食。ご馳走様でした。

嬉しい差入れ

17時ごろに行動終了しスターバックスでブログを書いていました。日が変わることに退店して自転車を見てみると

差入れと書置きがあるじゃないですか( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
気持ちがあったかくなりますね。文字を書くって結構手間じゃないですか。その労力を私への応援に浸かってくれたかと思うととてもうれしいです。差し入れありがとうございましたm(__)m



結構寒いですが本日も適当な公園で野宿。日光を出てから一度もネカフェを利用していませんね。それもこれも¥8600のおかげ。あれで冬野宿の覚悟が決まりました。なんとしてもペイする……!











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次