【256日目】壱岐島で初っ端から停滞

2023-5-18

壱岐島に渡ったばかりですが本日は雨停滞&休息日。対馬での三日間は私の体を痛めつけてくれました。゚(゚^ω^゚)゚。

目次

長崎は今日は雨だった

雨です。昨日は幸い一夜を越せる場所を見つけられましたがさて今日はどう動いたものか。過酷極まる対馬の3日間を終えたばかりなので今日は休息日にする予定ではありましたが一日中ここにいるのもねぇ。ブログも3日分溜まっているので電源のあるところに移動して作業しなくてはなりません。

でもここは壱岐島。私の書斎のマクドナルドもジョイフルもない場所です。そうそう落ち着いて作業できるところなんてーー

あった。

イチヤマという大き目のスーパーにイートインがあったので今日はここで作業させてもらいます。3食全部惣菜や冷凍食品。電子レンジってスゴイ機械ですよね( •̀ᴗ•́  )

壱岐島にこんなマックスバリュみたいなところがあるとは思いませんでした。対馬より行動しやすいのですが( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

という事で本日はブログ作業のみ。写真もこの二枚しかなくてひっくり返りましたね。文章が増やしようがない。悪あがきとして明日以降の予定をかいてお茶を濁しますか。

明日は壱岐島の一之宮参りの後、勝本港から壱岐島の北にある辰の島へ渡って観光します。2時間ほど散策したら壱岐島に戻って来て郷ノ浦港から博多駅へ渡ります。

壱岐島編は明日でおしまいです( •̀ᴗ•́  )
小さい島ですからね。用事はすぐ済んでしまいますが辰の島はとても楽しみにしていたところなので撮れ高は大きいと思いますよ。

ただ心配なのが辰の島へのフェリーは2人以上お客さんがいないと出航しないとのこと。一応電話で13:30の便には団体さんの予約が入っているから私一人でも船は動くことは確認しているのですが……。

13:30は少し遅いのでできれば午前中に私以外のお客さんがいたらなと思っているところです。郷ノ浦港からのフェリーは17:45に出るので13:30に辰の島に渡ると少し余裕がないかもしれません。その場合は翌日の7:00の便で博多に渡ることになりそうです。明日は金曜日なので有休とって観光に来ている人もいるかもと期待しています(。◔‸◔。)

頼む!(・`_´・)











ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ以下のバナーをクリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

↑日本一周バナー 

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次