黒部の秘境 下ノ廊下②(2021-10-10)

下ノ廊下二日目です。

昨日は黒部ダムから仙人谷ダムを越えてここ阿曽原温泉まで歩いてきました。

黒部ダムから仙人谷ダムまでを下ノ廊下と呼び、ここからは水平歩道と呼ばれる道を行きます。

とはいっても一般登山客が利用できる駅である欅平駅までたどり着くためにはこの水平歩道を渡るしかないので、下ノ廊下といえばこの水平歩道も含めた黒部ダム~欅平駅までのことを指しますが。

水平歩道もこれまでと同じく、狭い断崖絶壁を歩いていくので求められる緊張感、集中力は変わりません。

気を抜いてはダメということですね( •̀ᴗ•́  )

二日目は6時前に起床。

朝ごはんしっかり食べてエネルギーを蓄えましょう。

ジップロックに移したカレーメシを戻して、そこにも入れようかと思ったのですが、ただ茹でただけの餅がそのままでも美味しくてペロリと行ってしまいました。

これが米本来の旨味……

山だと明らかに舌が敏感になっているような気がするのですが気のせいでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次