≪16~28日目≫憎き台風10号。約2週間の停滞

2024-8-22
~2024-9-3

白山登山を終え次なる目標は妙高戸隠連山にある雨飾山、高妻山、火打山の三座。なのですがチラつくのが台風10号の脅威。この三座を登っている最中に台風に来られると危ないので大事を取って台風一過を狙うことにしました。

そうしたらこの台風の足の遅い事! こちらの行動を制限しながらノロノロと近づいてくる台風10号に気をもみながらキャンプ場で停滞していました。結局台風10号の影響がなくなったのは9月に入ってから。天気待ちなんぞで8月を終えるのは完全に想定外。

約2週間に及ぶ悲しみの停滞の記録です。゚(゚^ω^゚)゚。

目次

レッドバロンでウインカー診てもらいます

白山登山から一夜明けて初手レッドバロン。なんだか右ウインカーの光量がかなり小さいんですよね。心配なので中のプラグを交換してもらいに来ました。ツーリングにしては長い旅になりますからね。トラブルが起こる前に対処しておきましょう。

ウインカーの調子も戻ったところでバイクを走らせ富山県へ突入。お昼時になりました。富山市内のショッピングモール「ファボーレ」で昼食にしましょう。

二日連続「神仙」

ファボーレと言ったらこれですよ!

金澤味噌神仙!

昨日食べたばかりの神仙の系列店にして私が初めて神仙を食べたところです。なんだかんだ毎年一度はここで神仙食べてますね。

一昨年 https://fawtblog.com/day17/

去年 https://fawtblog.com/day336/

本店の神仙も美味しかったですけどやはり一番わたしの舌に合うのは味噌ラーメンの神仙ですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

いつ食べてもおいしい……心も腹も満足です。ごっそさん!

園家山キャンプ場で長い天気待ち

昼食を済ませたら入善町まで移動。園家山キャンプ場という無料キャンプ場に居を構えます。

このキャンプ場はすごいですね。キャンプサイトも綺麗ですし、炊事場もちゃんと手入れされています。

後は海の側という関係でしょうか。シャワー室まであるという至れり尽くせりな環境。水しか出ませんが真夏の今の時期なら特に問題はないでしょう。野宿ができてシャワーまで浴びれる……これで無料とは恐ろしいことです(꒪꒳꒪;)

次に登る山は妙高戸隠連山にある雨飾山、高妻山、火打山の3座なのですが近いうちに天気が崩れそうなのでここで天気待ちです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次