【今後の活動】百名山尽くしの夏休み

日本一周ゴールしてから約半年。長いこと活動を休止しておりましたが夏からまた山登りを再開いたします。雌伏の時は終われり。今回はこの夏の予定についての記事となります( •̀ᴗ•́  )

目次

日本一周中に登れなかった山を登り尽くします

とりあえず結論から

ほこから

今夏、未登の百名山をすべて登ってきます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あわせて読みたい
日本一周のテーマに「百名山」ってどうだった? さて今回は私の旅のテーマのひとつであった「百名山」についてです。百名山の一角「剱岳」をきっかけとして山にハマり、その趣味が高じてとうとう日本一周にまで出た私。全国に100座ある百名山を巡る旅は楽しかったのか、有意義だったのか。その正直なところをこの記事ではお話させて頂こうと思います。

百名山をテーマに約一年半の日本一周を終えた私ですが、旅中に百座すべて登り切ることはできませんでした。現在登頂済みの百名山は77座でのこり23座も残っています。

もともと旅中に完登するつもりもなかったので、これだけ登れただけでも上等だとは思いますが、いざ旅が終わって軌跡を振り返った時に湧きあがる思い――

ほこから

登っていない23座気になりすぎる

チョー気になります。゚(゚^ω^゚)゚。

という事で今年の夏山シーズンは未登の百名山登山に費やそうと思います。今回は登山に注力するためにバイクで移動する予定なのでそんなに時間がかかることもないでしょう。たぶん。おそらく。

これで実家に4年以上停めっぱなしのバイクをようやく動かせる日が来ましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

といっても4年以上放置していたバイクが動くわけもなく、車検も切れているのでとりあえずはバイク屋さんに入院です。これだけ放置していたバイクが車検代だけで済むはずが無いのでいくらかかるか今からドキドキですよ(^-^;

まあ登りやすい夏山シーズンになるまでリゾートバイトで時間を潰していたのでその給料だけで払えるでしょう( •̀ᴗ•́  )

あわせて読みたい
【熊本県】杖立温泉でリゾートバイトしてきました お久しぶりです。日本一周の記事も上げ切りしばらくの間更新が停めってしまっていましたね。たびたび足を運んでくださっている読者の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m 更新が止まっている間、正確には2024年3月末から6月末までの3か月間は熊本の杖立温泉でリゾートバイトをしておりました。 今回はリゾートバイトをしてきた動機や体験談をまとめて近況報告としたいと思います。

残りは23座

登るべき残り23座は幸い関東・中部に固まっております。画像の白背景の山々がそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次