≪9~14日目≫恵那山登山でスーパーグロッキー。白山への準備を整えます(愛知県名古屋市→石川県白山市)

2024-8-15
~2024-8-20

リハビリ2座目の恵那山でボコボコにやられました。疲労困憊で逃げ込んだネカフェで体調を戻すために3泊。この次の白山は恵那山以上にコースタイムが長いので今から先が思いやられます(^-^;

目次

恵那山のダメージが深刻

JOYSOUND·ゆう遊空間萩野通店からおはようございます。昨日は恵那山登山をして、長らく行動を共にしたI君ともお別れ。その後に100kmぶっとばして何とか名古屋市のネットカフェで休むことができました。

恵那山からであれば北上して松本に出ても良かったのですが、次なる山の白山に向かわなければいけなかったので泣く泣く名古屋まで戻ることに。

ただゆう遊空間で休むことができるのはありがたいですね。このネカフェ、自転車日本一周の時もめちゃくちゃお世話になったやつですよ。

あわせて読みたい
【393~396日目】神ネカフェ『ゆう遊空間』で瞑想合宿のための停滞 東京も目前というタイミングでネカフェに5泊もしてしまいました。疲れていたわけでも天気が悪かったわけでもありません。では一体なぜ?実はとある瞑想合宿に参加するために時を待っていたのです。参加できませんでしたが(何なんだよ)。゚(゚^ω^゚)゚。

店舗は違いますが今年も24時間のお得なパックがあって大助かり。店舗数が少ないですが超コスパのいいネカフェだと思います。サンキューゆう遊空間!

というのもしばらくここで過ごすことになりそうなので24時間パックが安いのはとてもありがたい。恵那山に登ったダメージがけっこう深刻でして……。

大台ケ原登山を難なく終えて「意外と体力落ちてないんじゃない?笑」と思って臨んだリハビリ2座目の恵那山にボコボコにやられました。

昨日の時点で大分とグロッキーでしたが一日休むとさらにクるものがあります。まず朝起き上がれないんですよね。疲労でこんなことになるのチャリダー時代でもそうは無いですよ。

気だるさもあり心身ともにすり減った感じ。幸い熱は無かったのでコロナとかでは無さそうなのが救い。

本当に何もする気が起きないくらい疲れ果てたのでしばらく休ませて頂きます。徒歩圏内にマックスバリュがあるので買い出しにも困らないのが至れり尽くせりという感じ。ここに来ることすら億劫なレベルですが。゚(゚^ω^゚)゚。

三泊したゆう遊空間を発つ

たっぷり3泊して何とか復調。ただ砕かれた自信はもとには戻りません。コースタイム7時間の恵那山でこれだけ疲れていてはこの先のことが不安過ぎて……。

特に次登る白山はコースタイム10時間の日帰り登山としてはロング級のお山。リハビリ3座目にしては荷が重い山かもしれません。

名古屋市をでたらお次は石川県小松市。ここで白山の天気を待ちます。

石川県小松市で待機

2024-8-19

翌日はブログを書いて過ごします。

日が暮れたら公園でテント泊。バイクは駐車スペースにテントを張っても罪悪感が少ないのが良いですね。結局テントを張ろうが張るまいが駐車スペースを一つ使うのは変わらないので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

隣に神東屋があったのでテントを張る必要はありませんでしたが虫が嫌でテン泊しました。チャリダー一年目だったら絶対東屋泊してたのに……人は変わるものですね(シミジミ)

イオンで登山準備

天気的に明日は白山も晴れそうなので近くのイオンで今日は買い出しをします。

今日も下界は晴れていますが山はあれている予報です。

ガッツリ白山が雲に頭ツッコんでいて笑いますよ( ´艸`)

ピンポイントすぎる。

買い出しが終わったら白山登山口である別当出合の駐車場へゴー。明日は日の出前に登りだしたいので今日は駐車場で前泊です。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次