≪44日目≫人面石だらけの「珍石館」

2024-9-19

雲取山登山を終えた翌日。今日は休息日とします。ちょうど次に登る両神山の天気もよろしくなかったのでいいタイミングでしたね。とはいってもずっとネカフェなりマックなりにいるのも芸がない話。せっかくですから秩父を観光しましょう。じつは日本一周中に行き逃したスポットが近くにあるんですよね。その名も「珍石館」。人面石がたくさん置いてあるB級スポットを訪問してきました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

目次

天気待ちかつ休息日

現時刻6時半。自遊空間秩父中央店からおはようございます。ブースの出入り口が細長いのでリュックが挟まってジタバタしました(なんでも報告)。

ブースが狭くて少し寝にくかったですがネカフェがあるだけ上等ですね。登山で疲れていたので屋内で休めて助かりました。

今日も武甲山がカッコいい。しかし今日は休息日。目的の両神山も天気が悪いですからね。天気待ちと休息日がかぶるのはとても都合がいいです。時間が無駄にならなかったような気持ちになれるので(▼∀▼)

じゃあ一日秩父で何をするのかというと、こちらも都合が良いことに自転車で日本一周した時に行けなかった気になるスポットが近くにあるんですよ。そこが開くのが10時からなので近くのマックで朝食兼ブログを済まして時間を潰します。

人面石だらけの「珍石館」

時間になったらバイクを走らせて目的地へ。

やってきたのはこちら「珍石館」!

その名の通り珍しい石を展示している、一応、博物館? というくくりになるところに行って参りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次