≪35~37日目≫大菩薩嶺登山と「触れるな」の禁忌の初鹿野諏訪神社(長野県松本市→山梨県笛吹市)

2024-9-10
~2024-9-12

百名山バイク旅85座目「大菩薩嶺」

深田久弥は「大菩薩岳」と称した山梨の百名山に登頂です!

コースタイムは4時間未満と非常に登りやすく、首都圏からも近いとあって、初めての百名山に選ばれることも多いこのお山。 序盤は毎度の樹林帯ですが、尾根は草原で覆われた見晴らしのいいコースです。山頂はあまり展望ないですけどね。

サクッと登山を終えた後は近くの初鹿野諏訪神社へ参拝。ここには「触れてはいけない」ある木があるのです……(▼∀▼)

目次

≪35日目≫草笛を食わねば長野は始まらぬ

美ヶ原・霧ヶ峰のために滞在した松本とも今日でお別れ。コミック・バスターCommune 南松本店は今年も最高でした。また来ることがありそうな予感がします( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

さて松本を発って次なる目的地は甲府です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次