≪3日目≫亀山市で待機(亀山市)

2024-8-9

亀山で待機した一日。明日からの大台ケ原登山に備えます。

目次

台風が出てくる時期になりました

三重県亀山市の友人I君宅でお世話になっています。友人は今日までお仕事で明日から盆休み。なので一緒に登山に行くのは明日からですね。

ということで私は今日一日お宅で過ごさせて頂きます。ブログ書いたり登山計画立てたりしますか。

天気情報を調べていると台風5号が発生していることを知りました。またこの台風たちに悩まされる時期が来ましたね。去年は台風で長い事長野に足止め食らったものです。

あわせて読みたい
【343~349日目】台風に荒らされるスケジュール 前日に常念岳登山を終えて残る北アルプスの百名山は鹿島槍ヶ岳と五竜岳。この二座は縦走で一気に登るつもりなので2泊はかかってしまいます。そうなると気になるのはお天気ですよね。7月はこんなに天気で悩むことなんてなかったのに8月はてんてこまい。全部台風のせいなんです。゚(゚^ω^゚)゚。

明日登る山は三重県・奈良県にまたがる「大台ケ原」という百名山。台風はまだ来ませんし、来たとしても東北直撃コースなので登山計画に変更はありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次